瞬間を抱きしめよう

好きなものを好きなだけ

君に贈る、100の愛

───────────────

♡ 2020.10.25 ♡

f:id:Ume215:20201025005540p:image

るぅとくん、22歳のお誕生日おめでとうございます!

 

お誕生日にやりたいことがあり、少しずつ書き留めてきました。

ドラマ『僕らは奇跡でできている』で話題になった、「すごいところ100個」というものです。

 

だいぶ長いのですが、だれか1人にでもるぅとくんの良さが伝わるといいなあ、という気持ちを込めて文章を作成させていただきます。

 

では、いってみます!

 

 

 

001. 1998年10月25日に生まれてきてくれました

002. 2015年4月19日に歌ってみたを初投稿しました

003. 2016年6月4日にすとぷりへ加入しました

004. しゅっとした鼻が綺麗です

005. びっくりするくらい横顔が美しいです

006. 唇の端だけ上がったときハムスターみたいで可愛いです

007. なんだか眉毛がかっこよくなりました

008. 日々トレーニングをしてぷっくりになったその涙袋が綺麗です

009. 右目の涙ボクロがセクシーです

010. 手の爪をきちんと切っていて清潔感があります

011. ブリーチしてから爽やかイケメン度がぐぐっと上がりました

012. 黒髪タラちゃんの男子高校生感も可愛かったです

013. とても細いけれど肩幅は狭すぎないのでしっかり男の子です

014. 脚が細くて長くてモデルさんみたいです

015. おててがゴツゴツしていて男らしさを感じます

016. 握手会ではその手で優しくあたたかく包み込んでくれます

017. 走るのがとても速いです

018. 日に焼けるくらいサッカーをがんばりました

019. 幼い頃から周りを見ることができています

020. なんだかんだ弟くんと仲良しで、お兄ちゃんとして色々とやってあげています

021. 遊べないときはお母さんと一緒にテレビを見ました

022. あるドラマを見ている両親の反応を見て悲しませたくないと感じた結果、反抗期を来させませんでした

023. 愛犬まいちゃん、そして新たな愛犬みるくんを可愛がっています

024. 体は細いけれどよく食べます

025. パラパラのチャーハンを作るのが得意です

026. お寿司が大好きです

027. お寿司屋さんでバイトをしました

028. バイトリーダーもがんばりました

029. 礼儀、そして「お仕事」に対しての価値観がしっかりとしています

030. 学校→無通知→バイト→深夜枠というハードなスケジュールをこなすことにより私たちを全力で楽しませてくれました

031. 無通知は日によりましたが深夜枠は欠かしませんでした

032. 1回だけ寝てしまってできませんでしたが、いつもの時間にリスナーがした「わこるぅと!」「おつるぅと!」のコメントを見てありがとうと言ってくれました

033. どんなに人が多くても名前を呼び終わるまで枠を続けました

034. お正月にはきちんと実家に帰り、親戚にお年玉をあげています

035. 軽音楽部に入ったのですが先輩からの指導はなかったので独学でがんばりました

036. 1つだけでなくギター、ボーカル、ドラム、キーボードというたくさんのパートを任されました

037. 初めお父さんにギターをもらった時は全く弾けなくて諦めかけたのにその後がんばって練習し音楽の道を進み、今では作曲までしちゃいます

038. 自分用だけでなくすとぷり用の曲もたくさん手がけています

039. 専門学校では1年生の時に人より多くの単位をとりました

040. ふりかけご飯がおともだちだったので料理は苦手なのかと思えばマカロン作れちゃいます

041. そしてお高いコロコロを持っていて女子力高いです

042. ハンカチとティッシュを持ち歩いています

043. 香水は爽やかな香りです

044. 煌めく笑顔が素敵です

045. 目がなくなるくらいくしゃくしゃに笑う顔は周りのみんなを幸せにします

046. ダークな曲で見せる、見下すような狂気的な表情も惹きつけられます

047. MCで稀にするぷく顔があざといです

048. 「あざと可愛い」「爽やか」な高校生のイメージだったので昔はそういった曲が多めでした

049. がなりや大人な歌い方を覚え、かっこいい曲と色気のある曲が増えました

050. 感情表現ができるようになった!と喜んでいた頃の成長は本当にすさまじく、とくに切ない曲ではこちらまで胸が締め付けられる感覚を覚えました

051. いつでも全力でキレのよい踊りです

052. 「ダンス経験者なの?」と聞かれるほど体の動かし方が上手です

053. すとめも10のはりーはりーらぶっ!では靴が脱げてしまって、踊りながら良いタイミングでさりげなく履くという技を見せました

054. 初めてのライブでは緊張していたのでステージ端に棒立ちでした

055. 今ではステージの端から端まで移動したりぴょんぴょんしたり会場をゆっくり見渡して手を振ったりと、全身で感謝を伝えてくれます

056. 指ハート覚えちゃいました

057. なんとただの投げキッスではなく、ちゅーして遠くにぶん投げてます

058. 「今日という1日が宝物になるように」という想いを込めてライブをしてくれます

059. ずっとドライなように見えていましたが実はリスナーに対しての愛が深かったです

060. 作業が続き辛くなった時はエゴサをして元気をもらうことでまた頑張れるので「エゴサはタンパク質」「エゴサは酸素とかじゃない、地球そのもの。」と名言を残しました

061. 昔支えてくれた人がいたから今の僕がいて、今支えてくれる人がいるから今頑張ることができて、これから好きになってくれる人がいるから続けていける、と全員に感謝しています

062. 人に頼るのではなく自分で解決しようとします

063. 溶連菌にかかって歌の録音や放送など思うように活動ができない自分に嫌気がさす程、活動に真摯に向き合ってくれていました

064. 自分のことは疎かになってしまいますが周りにはしっかりと気を配り、優しくお世話します

065. 分からないことは徹底的に調べて、できないところを出来ないままにしません

066. パソコンについてメンバー1の知識をもっていて、みんなから頼られます

067. そんなるぅとくんは最年少でメンバーカラーが黄色です

068. 黄色にぴったりなキラキラ眩しい笑顔は周りの人達にときめきを与えます

069. ワンマンライブ「君と僕の秘密基地」では体調不良の子が続出したのですが、歌の途中で倒れてしまった際には歌を止めることなく横にいるスタッフに指示するという仕事人ぶりを見せました

070. 漢字が小学4年生ですが、作曲だけでなく作詞までしちゃいます

071. 初めは自分の気持ちをストレートに書き起こして、今まで応援してくれたリスナーへの感謝を伝えてくれました

072. 今では架空のストーリーを語るような歌詞まで作れちゃいます

073. 現状に満足することなく、前へ前へ、上へ上へと進むために日々努力を欠かしません

074. mixの技術がどんどん上がっていきます

075. 勉強は苦手ですがそのmixはもともと、独学でした

076. 好きなものはとことん突き詰めます

077. 何事に対しても自分の考えをしっかりと持っています

078. リスナーを自分の発言で縛り付けてしまわないようにという優しい心から、髪型や服装などのタイプを特定のものにしません

079. 決して悪口を言いません

080. 時にはメンバーのことを軽くいじる時もありますが、それはそこに至る経緯や理由が必ずあります

081. ごめんなさいとありがとうを言えます

082. 大切な人を自分のことより大切にします

083. 優しくて温かなメンバーに囲まれて活動しています

084. ダメなことはダメとしっかり言ってくれます

085. 反対に、良いところはすごいと褒めてくれます

086. リスナー1人1人のことを私たちの想像以上に見てくれています

087. 「好き」「会いたい」の気持ちを大切にしてくれます

088.色々なことをそつなくこなします

089. でもその裏には積み重ねた努力が隠れています

090. 努力する姿を見せないのは辛いはずなのにどんなに辛くても弱音を吐かず、結果で"魅せ"ます

091. 時には甘えることができるようになりました

092. たくさんの人に愛されています

093. 発する言葉やその表情には応援してくれているひとたちへの感謝で溢れています

094. 私たちが何度ありがとうを伝えても返しきれないくらいに、日々幸せを届けてくれます

095. 受験や仕事などもし1度離れなくてはいけない事情があったとしても戻って来る場所を用意してくれています

096. これまでに沢山の素敵な景色を見せてくれましたし、これからの未来も楽しませてくれようとしています

097. 半端な気持ちでは言い切ることをしないので、言い切ってくれた時には絶対大丈夫だという安心感があります

098. そしてすとめも5大阪公演では「絶対に後悔させない、絶対に楽しませる、絶対に幸せにするから。着いてきてほしい。」と間髪を入れずに力強く話してくれました

099. るぅとくんのファンでいることが本当に幸せだという気持ちを抱かせてくれます

100. るぅとくんがるぅとくんでいてくれます

 

 

当たり前のことだと感じるようなものもあるかもしれませんが、それを実行できるのは本当に「すごい」こと。

 

「誰でもできる」「いつもできてる」からそこを褒めポイントと思えなくなってしまうけれど、改めて考えると山ほど出てきます。100個に絞るの大変だった。

声を大にして、るぅとくんすごいね!えらいね!って褒めてあげたい。

 

るぅとリスナー、すとぷりすなーとして過ごす中でわたしたちが何気なく "してもらっている" 色々なことがあって、上に挙げたものの他にも、当たり前じゃない幸せが沢山隠れていると思います。

 

その一つ一つを、こぼさないように優しく両手で掬って宝箱にしまっておけるような人でいたい。

 

 

るぅとくんには本当にたくさんすごいところがあるから。私たちはそれを知っているから。そして、これからも見てるからね。

 

以前は届いていた悲しい言葉も、今はそれを塗り替えるだけのみんなの大きな、温かな愛が溢れています。

変わることを恐れず、安心して前に進んでください。

 

 

いつもありがとう。今までたくさんありがとう、これからもありがとう。

改めて、22歳のお誕生日おめでとうございます。今までもこれからも、るぅとくんのことが大好きです。